ニュース一覧

保育園の見学について

*緊急事態宣言中の新規受付は中止します。

*緊急事態宣言解除後の保育園の見学は下記のとおり。

※年度途中入園希望の方 参考資料(岡山市就園管理課)click

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、保育園の見学は事前予約(必須)と人数
 を制限して行っています。

    *感染症「うつさない・もらわない」御理解をお願いします。

◉発熱、咳、くしゃみなど、風邪の症状がある人の見学はできません。(乳幼児を含む。)

新型コロナウイルス感染者が多い国内及び外国・地域へ出張又は旅行等をし、生活の拠点にて14日間が経過していない人の見学はできません。

◉検温をお願いします。見学者を把握するため、必ず受付をしてください。

◉その他、一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策をお願いします。

インフルエンザは感染症です。見学できません。

こちらも参考にしてください。咳エチケット  三つの密(三密)を防ぐ

入園案内のページも参考に見てください。

2021年05月15日

台風接近と保育園の対応について

開園・休園状況は、トップページでお知らせします。

園が所在する地域に、午前6時から午前7時の間
特別警報が発令された場合 (気象庁) ・・・休園(終日)します。
避難情報 (岡山市) 警戒レベル3以上・・・休園(終日)します。
(注)検索サイトに表示される警戒レベル3相当ではなく、岡山市発表です。

*警報・・・開園しますが、可能であれば家庭保育をお願いします。
*注意報・・・開園/通常保育
*保育士等の出勤状況次第で、開園時間が遅延することがあります。

開園中
*特別警報/避難情報が発令された時は、早めにお迎えをお願いします。
*警報・・・通常保育を継続しますが、早めのお迎えをお願いします。
*警報発令中・・・延長保育は実施しません。
*注意報・・・通常保育
*保育園は、個別の状況等により、安全な保育が困難と判断する場合は休園することができることになっています。

2020年10月08日